おかあの【のへほん】な日々

のへほんとしたおかあの気晴らしブログ

【当選NO.3】モニター当選!夏もこんぶ茶!減塩こんぶ茶

ご訪問いただきありがとうございます。いつも感謝です(*'ω'*)

 

このブログでは、懸賞やモニターの話題を中心に

好きなパンやお菓子のことなどを

ワタシ自身の記録として残してみようかなという

完全なる自己満足ブログです。

 

 

モニプラ モニター当選!

いつもお世話になっているモニプラさんに応募しました

 

【夏もこんぶ茶 飲用や料理に使える「減塩こんぶ茶」150名様にプレゼント】 

 

monipla.jp

に当選しました!

 

こんぶ茶、時々無性に飲みたくなるんですよね。

ワタシはあまり水分を進んで取らないタイプで、

飲む時はコーヒーかルイボスティが多いです。

 

でも、ふとした時に「こんぶ茶、あったかな?」

ってなるんですd(・ω・*)

 

気になる当選内容は?

玉露園食品工業 様より届いたのがこちらです!

f:id:michippo:20210727110946j:plain

 

毎日暑いですが、冷水でも溶けるのは本当に嬉しい!

 

今の季節はグビグビ飲んで塩分補給!という感覚で飲みたいし、

エアコンで冷え切った体には、温かいこんぶ茶がほっこりしていいですよね。

 

でもです!

ご存じの方はとても多いと思いますが、

調味料として料理にも使えてとても便利なんですよね!

 

f:id:michippo:20210727133947j:plain

 

例えば、こちら⇧

 

かぶときゅうりの漬物です。

ポリ袋に食べやすい大きさに切った野菜を入れて

減塩こんぶ茶とお酢を入れてもみもみもみもみ(・ω・)m

さっぱりとしたお漬物です。

 

f:id:michippo:20210727134750j:plain

 

こちら⇧は温泉卵に濃い目に溶いた減塩こんぶ茶をかけたもの。

冷水にも溶けるから、冷たくした温泉卵にかけて食べました。

いい塩梅でおいしいんですよ。

 

f:id:michippo:20210727135453j:plain

 

こちら⇧はトマトとおくらの卵スープ。

減塩こんぶ茶をベースにした冷たいスープ。

モロヘイヤでもおいしいスープになりますよ。

夏野菜を使って冷たいスープにすると食欲がない時も意外と食べられます。

 

もちろん温かくてもおいしいですが、

暑い日はひんやりとしたスープがいいですよね。

 

 

今回のまとめ

今回、モニターをさせていただいていろんな使いみちがどんどん広がる

こんぶ茶が改めて好きになりました。

そのまま飲んでもいいし、調味料にもできる。

冬は必ずありますが、1年中常備しておきたいと思いました。

 

今回は副菜のようなものしかご紹介しませんでしたが、

炊き込みご飯に使ったり、釜玉うどんにふりかけて使ったり、

パスタに使うと味わい深くなって美味しくなります。

唐揚げなどの下味に使っても美味しいんですよ。

 

我が家では子どもたちの水分補給はもちろんですが、

『減塩こんぶ茶』は、もう一品欲しいときなどに、

ちゃちゃっと使える便利な調味料になってます。

 

玉露園食品工業 様 ありがとうございました!

 

monipla.jp

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!