おかあの【のへほん】な日々

のへほんとしたおかあの気晴らしブログ

【当選NO.4】サンプル百貨店 RSL 【その4 ダイエットサポートチップス】

ご訪問いただきありがとうございます。いつも感謝です(*'ω'*)

 

このブログでは、懸賞やモニターの話題を中心に

好きなパンやお菓子のことなどを

ワタシ自身の記録として残してみようかなという

完全なる自己満足ブログです。

 

 

サンプル百貨店 RSL エイジングケアの基礎知識を学ぼう

今回はサンプル百貨店の

リアルサンプリングラボ【エイジングケアの基礎知識を学ぼう】

というイベントに参加させていただきました!

 

#rsl25
#サンプル百貨店
#RIZAP
#食べてボディメイク

 

Zoomでのオンラインイベントで

ココロもカラダも整える!美容と健康の最前線 ということで

協賛された企業様のサンプルをお試しさせていただきつつ、

オンラインでの商品プレゼンを視聴し、

エイジングケアについて学ばせていただきました。

 

気になる当選商品は?【ダイエットサポートチップス】

今回のオンラインイベントでサンプル百貨店より郵送で届いたサンプルは

 

*シミケア総合ブランド トランシーノ(第一三共ヘルスケア 様)

*ビスラット(小林製薬 様)

*スゴイダイズ(大塚製薬 様)

*ダイエットサポートチップス(RIZAP 様)

*おーいお茶 抹茶シリーズ(伊藤園 様)

 

という豪華ラインナップ!

 

今回ご紹介させていただくのは

f:id:michippo:20210807112308j:plain

RIZAP 様の【ダイエットサポートチップス】2種類 です!

 

RIZAP 様といえば、あのCMですよね!

結果を出した方たちのキレイな姿を見ると

自分も頑張らなくては!ってなりますね。

 

今回のこの【ダイエットサポートチップス】

RIZAPは食べることを否定しません!

ということで、

食べてボディメイク、ダイエットに食べるべきスナック

をコンセプトにつくられたおやつです。

 

ダイエットを考えたときに体重ももちろんですが、

見た目がやっぱり大切だと思うんです。

鍛えてキュッとしまった体は本当に美しいと思います。

 

 

リバウンドしにくい体作りには

・糖質のコントロール

・タンパク質の摂取

が大切で、あの美しいボディメイクのカギは

『適正な糖質・筋肉の維持』

 

筋肉が多いと糖質とのバランスがとれるけど、

筋肉が少ないと筋肉に対して糖質が溢れてしまいます。

その溢れてしまった糖質は体脂肪になってしまうそうです!

 

このことから『低糖質・高タンパクな食事』

が必要になってきます。

 

タンパク質は筋肉だけでなく、肌や髪・爪などにも必要なものです。

RIZAPメソッドにおける1日のタンパク質摂取量の目安は

体重1kgに対して1.0〜2.0g必要と考えるそうです。

つまり、体重50kgの人は50〜100gのタンパク質が1日に必要になります。

卵1個でタンパク質6.5g位と考えると、

食事だけで摂取するのはなかなか手ごわいですよね。

 

中にはプロテインで補っている方も多いと思いますが、

ワタシはちょっと苦手なんです、プロテイン

初めて飲んだのが大昔だったので、

現在は飲みやすく美味しいものが多いと思うんですけど…。

 

そこでRIZAP 様では

『ダイエットに食べるべきスナック』

として開発されたのがこの【ダイエットサポートチップス】です。

 

この食べるべきスナック

・低糖質・高タンパク質

・食物繊維たっぷり

・噛みごたえあるカリッと食感

・やみつきになる濃厚な味付け

が特徴のスナックです。

 

気になるお味は?

f:id:michippo:20210807223810j:plain

まずこちらは『スパイシーチリトマト味』

 

開けた瞬間、いい香り!

あの、某カップ麺の香りで食欲が!

1つつまんでみると、噛みごたえが本当にすごい。

1つつまんでポテトチップスの感覚で次を手に取るんですけど、

ガリガリガリガリ…。

なかなか次の1つを口に入れることができませんw

 

1つでたくさん咀嚼をしますが、

よく噛むってダイエットに必要な食べ方ですよね。

噛んでいる間もチリトマトの味はちゃんとあり、大豆の香りも広がります。

 

因みにこのダイエットサポートチップスは

大豆でできたノンフライのチップスです。

 

実は勝手にこんにゃくチップだと思っていて、

なんで大豆っぽいのかなーって思って食べてました(ノω<;)

 

f:id:michippo:20210807225049j:plain

続きましてこちらは『濃厚コンソメ味』

 

もう間違いないコンソメのいい香り!

誰もが知ってる、あのコンソメのいい香りが開けた瞬間からします。

しかもちゃんと濃厚で、物足りなさなんて全然ありません。

 

こちらも同じ大豆チップで、

1つつまむとガリガリガリガリ…と楽しむことができます。

この食感は初めての食感で、好きです。

 

味が濃い目で堅い食感なので、

口内炎があるとかなりツライですが、

おつまみにして食べたいくらいどちらも味が濃厚なんです。

ダイエットで飲酒ってやっぱりNGなんでしょうけど、

ハイボールならいいんじゃないかなと勝手に思ってます。

(ごめんなさい)

 

今回のまとめ

最近よく耳にする

『低糖質・高タンパク質』というキーワード。

なんとなく体に良さそう。

なんとなくダイエットによさそう。

そんな感覚でしたが、ちょっとその概要がわかりました。

 

今回ご紹介した商品はどちらもタンパク質15gということで、

体重50kgの方なら1日の約1/3を摂取できるイメージです。

大豆チップスなので、食物繊維も多く含まれているのも嬉しいポイントです。

 

我慢するのではなく、楽しく継続できるって大切なことです。

歳を重ねることが楽しみになる、そんな毎日を過ごせるようになりたいです。

 

RIZAP 様 今回はありがとうございました!

 

そしてここまで読んでいただき、ありがとうございました!