おかあの【のへほん】な日々

のへほんとしたおかあの気晴らしブログ

【当選NO.4】サンプル百貨店 RSL 【その2 ビスラット】

ご訪問いただきありがとうございます。いつも感謝です(*'ω'*)

 

このブログでは、懸賞やモニターの話題を中心に

好きなパンやお菓子のことなどを

ワタシ自身の記録として残してみようかなという

完全なる自己満足ブログです。

 

 

サンプル百貨店 RSL エイジングケアの基礎知識を学ぼう

今回はサンプル百貨店の

リアルサンプリングラボ【エイジングケアの基礎知識を学ぼう】

というイベントに参加させていただきました!

 

#rsl25
#サンプル百貨店
#ビスラット
#小林製薬

 

Zoomでのオンラインイベントで

ココロもカラダも整える!美容と健康の最前線 ということで

協賛された企業様のサンプルをお試しさせていただきつつ、

オンラインでの商品プレゼンを視聴し、

エイジングケアについて学ばせていただきました。

 

気になる当選商品は?【ビスラットシリーズ】

今回のオンラインイベントでサンプル百貨店より郵送で届いたサンプルは

 

*シミケア総合ブランド トランシーノ(第一三共ヘルスケア 様)

*ビスラット(小林製薬 様)

*スゴイダイズ(大塚製薬 様)

*ダイエットサポートチップス(RIZAP 様)

*おーいお茶 抹茶シリーズ(伊藤園 様)

 

という豪華ラインナップ!

 

この中から今回ご紹介させていただくのは…

f:id:michippo:20210805144328j:plain

ビスラットアクリアEX ビスラットゴールドEX

の2種類です。

 

ワタシの中で今1番のお悩みごとに寄り添ってくれる商品かと思います。

【更年期】【代謝】【ホルモン変化】

もう気になるキーワードばかりです(-ω-;)

 

更年期って避けては通れないんですけど、

できればさりげなく通過したいなと誰もが思っているかと思います。

 

更年期は閉経前後数年ずつの約10年間というようです。

(…10年間って小学校入学した子供が高校に入学しちゃいますね)

閉経に伴い、女性ホルモンの分泌が減少。

この女性ホルモンのうちエストロゲン代謝アップや精神状態の安定化、

肌の潤いやツヤを守るなど、女性がハッピーになるホルモン。

このホルモンが閉経で分泌量が減少するという悲しい現実…。

 

エストロゲンには脂肪燃焼を促す働きもあるそうなんです。

 

年齢を重ねるに従い、基礎代謝って落ちていきますよね。

エネルギーを消費してくれる筋肉も少なくなって、

ますます基礎代謝が落ちていきます。

 

また、女性に多い皮下脂肪は備蓄エネルギーなので、

燃焼しにくいという特徴があります。

内臓脂肪のあとに皮下脂肪という順番で燃焼されるようです。

 

さらに最悪なのが、

女性ホルモン減少により、男性ホルモンの割合が増加するんですって!

結果、内臓脂肪がつきやすくなるので太りやすくなるということです。

 

もう1つ女性ホルモンの働きで、水分の排泄を促すというものもあります。

女性ホルモン減少により、この水分代謝が低くなります。

 

また、リンパ機能の低下という変化も起きてきます。

体中めぐっているリンパは不要な脂肪やタンパク質などの老廃物を回収する働きがあります。

この機能が低下するとむくみの原因の1つになり、

このむくみを放っておくと皮下脂肪が大量に作られてしまう場合があるそうです。

 

…なんだか、気が滅入ることしかおこらない更年期。

 

しかしです。

そんな女性のために小林製薬様が開発してくれたのが

【ビスラットシリーズ】

とのことです。

 

気になる使用感は?

 

更年期脂肪にはタイプが分けられるそうです。

自分にあったものを使用するというのが近道ですよね。

 

まず、自分のタイプを知るためのチェックをこちら⬇ですることができます。

www.kobayashi.co.jp

 

ワタシは『むくみ・脂肪タイプ』という結果になりました。

そういうことで、ワタシに合うのは【ビスラットアクリアEX】です!

f:id:michippo:20210805160255j:plain

こんな感じの少し大きめ?の錠剤です。

1回5錠で1日2回、食前または食間に服用してくださいとのこと。

ワタシは朝ごはんと夜ごはんの前に飲んでいました。

 

ビスラットアクリアEXは、

*更年期などのむくみ・脂肪を落とします。

*ホルモン変化などで低下した水分代謝を活性化・溜まった水分を押し出します。

*特にむくみがちな方・体脂肪を減らしたい方に適した漢方薬です。

*6種類の生薬からなる防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)を飲みやすい錠剤に。

*効き目(むくみへの効果)のサインは尿量が増えること。

が特徴です。

 

ちゃんと漢方の香りの錠剤で(・ω・)b

時々飲み忘れたりしましたが、

そんなときは朝と昼の間とか、夜寝る前などに飲んでいました。

 

効き目のサインは尿量が増えること

を実感したのは、6日目あたりで「増えてる…かな?」という感じ。

 

タイミングのお話になるんですが、

暑い日が続き、熱中症予防で意識的に水分補給をし始めた時期でもあるんです。

そんなこともあり、摂取量が増えていたとは思うんです。

でも、ものすごく飲んでいたかというとそこまでグビグビ飲んではいないので、

効果としてあらわれはじめたんだと思うんです。

 

今回のお試しは7日間なので、

やっぱりもう少し続けるといいのかな?と思いました。

 

その次に【ビスラットゴールドEX】を試しました。

タイプチェックでは『脂肪タイプ』の方がこちらです。

f:id:michippo:20210805162443j:plain

大きさはアクリアEXと変わらず。

少し色が淡いような…?

香りももちろん漢方です!という香りでした。

 

ビスラットゴールドEXは、

*更年期などの脂肪を落とします。

*ホルモン変化などで低下した脂質代謝を活性化します。

*特に便秘がちな方・体脂肪を減らしたい方に適した漢方薬です。

*8種類の生薬からなる大柴胡湯(ダイサイコトウ)を飲みやすい錠剤に。

*効き目(常習便秘への効果)のサインはお通じが改善すること。

が特徴です。

 

実はワタシ、常習便秘なんですよ。

考えることは食べることとお通じのことばかり(*ノωノ)

 

そんなこともあり、こちらの効果も期待していました。

結果…やっぱり頑固者に7日間は短かったです。

 

合う・合わないということもあるんでしょうが、

「あ、なんかいい感じかも♪」という瞬間はあったんですよ。

でも、想いは実らず期間終了となりました。

 今回のまとめ

 まず、今回使用させていただいた

【ビスラットアクリアEX】【ビスラットゴールドEX】は第2類医薬品です。

ということで、副作用・相互作用などの項目で安全性上注意が必要です。

服用の際は、使用上の注意をよく確認していただきたいと思います。

 

7日間はお試しする価格としてはいい感じですが、

結果を求めるともう少し長い期間がほしいというのが個人的感想でした。

 

そして、水分か便秘か…。

両方改善したいのですが、どうしましょう(;´Д`)

 

むくみってやっぱりツライので、

【ビスラットアクリアEX】

を少し続けようかなという感じでしょうか。

 

ちなみに体重的なところですが、

1kg位減った日がありましたが、最終的にあまり変わらずでした。

 

体重も気になりますが、

やっぱり見た目がスッキリすることが大切だと思っています。

むくみが改善すれば、下半身がスッキリみえますし、

便秘が改善すれば、お腹ポッコリがなくなってスッキリしますよね。

 

シルエットがキレイなおばちゃん目指していこうと思いますd(´∀`*)

 

 

小林製薬 様、ありがとうございました!

 

そして、ここまで読んでいただきありがとうございました!