おかあの【のへほん】な日々

のへほんとしたおかあの気晴らしブログ

【当選NO.2】モニター当選!お外でキンレイ!ご当地ラーメン

ご訪問いただきありがとうございます。いつも感謝です(*'ω'*)

 

このブログでは、懸賞やモニターの話題を中心に

好きなパンやお菓子のことなどを

ワタシ自身の記録として残してみようかなという

完全なる自己満足ブログです。

 

 

モニプラ モニター当選!

今回、モニプラにて応募していた

【お外でキンレイ!】お出かけ気分で、ご当地ラーメンを家族で食べよう

にモニターに選ばれました!

monipla.jp

 

我が家はみんな麺が大好きで、今回のモニターはみんな大喜び!

そしてワタシは言いました。

 

「おそとで食べるんよ!」

 

一番ビックリしたのはオットですw

子どもたちは更に大喜び!

さてさて、どこで食べようかな?

 

気になるモニター内容は?

f:id:michippo:20210621151104j:plain


 こちらの3種類を2食分ずつモニター商品としていただきました。

台湾ラーメンと東京醤油らぁ麺は『お水がいらないラーメンシリーズ』

京都九条ねぎの肉うどんは『おとり寄せコレクション』で数量限定商品です。

 

ワタシの中ではキンレイさんといえばやっぱり『鍋焼きうどん』です。

グツグツ煮込んで味の染みた鍋焼きうどんを

家で手軽に作って食べられるのがとても嬉しいヽ(*>∇<)ノ

 

鍋焼きうどん作る時、以前は麺や具材が入った容器にめんつゆを入れて

お水をいれてコンロにかけてグツグツするという手順だったと思います。

 

しかしです。

今回の商品は『お水がいらないシリーズ』

その名の通りお水は使いません。

おいしいおつゆやスープも冷凍された状態なのでそのまま火にかければOK!

 

【お召し上がり方】

袋から取り出し、お鍋で温めるだけで、出来上がります。

 

以上w

 

そしてびっくりしたのが、

この具・麺・おつゆの『三層構造』は1978年には関西で発売されていたということ!

ワタシは最近のお話かと思っておりました(ノω<;)

 

この『三層構造』も冷凍鍋焼きうどんを開発する際に

麺のコシを追求していた際になかなかうまくいかなかった日々のなか、

毎日余ったおつゆを捨てるのはもったいないと冷凍保存したことで

発見したというエピソードを知りました。

もったいないという発想がなかったらうまれなかった商品というのも

なんか日本っていいなと思いました。

 

f:id:michippo:20210621174916j:plain

 

今回はお外でごはんなので、アルミ鍋?使用です。

これを火にかけるだけ!

 

本当はBBQに行きたかったのですが、

このご時世なのでこじんまりとお外ごはんやってみました!

 

f:id:michippo:20210621175318j:plain

 

ガスバーナーにのっけて暫し待つ!

今回は麺を満喫しただけになってしまいましたが、

BBQに持っていく時、保冷剤代わりになってすごく便利!と思いました。

ガスバーナーだと1個ずつになってしまいますが、

BBQだったら焼き網に乗せれば2.3個ずつOKですよね。

 

f:id:michippo:20210621175857j:plain

 

 数量限定の京都九条ねぎの肉うどん

さすが数量限定!お肉がおいしい!

そして添付されていた山椒が本当にいい香りでした。

冷凍だからでしょうか…本当に香りがよくて驚きました。

いや、もちろん麺もおつゆもおいしいんです!

キンレイさんの麺は加熱してもコシがあっておいしいんですよね。

花麩もかわいい(* >ω<)

 

f:id:michippo:20210621180504j:plain

 

 影が(^_^;)

こちらは東京醤油らぁ麺です。

食べると安心するタイプの醤油らぁ麺。間違いない。

醤油らぁ麺ってこれだよね!ってみんなで言ってました。

チャーシューもおいしくて、子どもたちがあっという間に食べちゃいました。

 

f:id:michippo:20210621181224j:plain

バーナーの上が台湾ラーメン

具のひき肉が少し甘めなんですけど、全体はピリ辛でおいしい!

麺も細麺だけど、コシもあっておいしい!

麺がおいしいって本当に嬉しいポイントですよね。

 

今回のまとめ 

自粛モードでBBQに行けなかったのが残念でしたが、

こうやって外で焼きそばではない麺を食べられるって嬉しいです。

何種類か用意して好きな味を選んだり、色んな味をシェアしたりという

いろんな選択ができるのもポイント高いですよね。

しかも、保冷剤代わりにもなるし。 

水を使わないけど、汁物があるっていうのもいい!

BBQといえばビールですし、気分良くなるとシメに汁物欲しくなったりしますよね。 

こうやって考えるだけで、

BBQといえば【お水がいらないシリーズ】が必須アイテムになりそうな予感。

 

欲をいえば、BBQ仕様で最初から火にかけられるようにアルミ鍋に入った状態が嬉しいです。

 

株式会社キンレイ様、ごちそうさまでした!

 

monipla.jp

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!