おかあの【のへほん】な日々

のへほんとしたおかあの気晴らしブログ

【当選NO.4】サンプル百貨店 RSL 【その1 トランシーノ】

ご訪問いただきありがとうございます。いつも感謝です(*'ω'*)

 

このブログでは、懸賞やモニターの話題を中心に

好きなパンやお菓子のことなどを

ワタシ自身の記録として残してみようかなという

完全なる自己満足ブログです。

 

 

サンプル百貨店 RSL エイジングケアの基礎知識を学ぼう

今回はサンプル百貨店の

リアルサンプリングラボ【エイジングケアの基礎知識を学ぼう】

というイベントに参加させていただきました!

 

#rsl25
#サンプル百貨店
#トランシーノ
#根本美白

 

Zoomでのオンラインイベントで

ココロもカラダも整える!美容と健康の最前線 ということで

協賛された企業様のサンプルをお試しさせていただきつつ、

オンラインでの商品プレゼンを視聴し、

エイジングケアについて学ばせていただきました。

 

気になる当選商品は?【トランシーノトライアルセット】 

今回のオンラインイベントでは事前に郵送でサンプルが届きました。

f:id:michippo:20210802140751j:plain

このダンボールで届いたのが

*シミケア総合ブランド トランシーノ(第一三共ヘルスケア 様)

*ビスラット(小林製薬 様)

*スゴイダイズ(大塚製薬 様)

*ダイエットサポートチップス(RIZAP 様)

*おーいお茶 抹茶シリーズ(伊藤園 様)

という豪華ラインナップ!

 

その中で、今回ご紹介させていただきますのは

f:id:michippo:20210802141410j:plain

トランシーノ 薬用スキンケアシリーズ トライアルセット 

です。

 

こちらはスキンケアシリーズで人気アイテム5点のお試しセット。

薬用 メイク落とし 

薬用 洗顔

美白 化粧水

美白 美容液

美白 乳液

が7日間お試しすることができます!ということです。

 

 ワタシのシミヒストリーを少々。

 

物心ついた頃にはソバカスあり

      ⬇

コドモ1出産後、公園にほぼ毎日行く。

      ⬇

30代、気づいたら目の横に大きめのシミ出現

      ⬇

シミはお金かけなきゃ消えないとあきらめる

(イマココ)

 

そんな中での、第一三共ヘルスケア様のトランシーノシリーズ。

運命の出会いになったら、嬉しいです。

 

製薬会社のシミケア研究から生まれたトランシーノシリーズ。

日本で初めて肝斑というシミを『改善』するただ一つの医薬品として誕生。

現在、肌の外側から美白・透明感ケアを担う薬用スキンケアシリーズと、

内側からしみに働きかける肝斑改善薬、しみ・そばかす対策薬からなる

「しみケア総合ブランド」として進化を遂げています。

 

f:id:michippo:20210802160340j:plain

スキンケアシリーズを使用する前にトランシーノのサイトを見てみました。

キーワードとして

【根本美白】【美白印象全方位ケア】【美白学】

というのがよく出てきました。

 

本当に深い内容で、肌のこと、シミのこと、

そして肌の悩みを抱えているワタシ達のことを

真剣に考え向き合ってくださっているという印象でした。

 

難しいことは省略しますが(そこ大切なんですが…)

【美白印象全方位ケア】という考え方がとても興味深くて

 

肌色の印象を決める「明るさ」「透明感」「色ムラ」

質感の印象を決める「うるおい」「影」「毛穴」

 

この6つを見た目の【美白印象】を決める要素として

この要素に同時にアプローチする【全方位ケア】として追求したとのこと。

 

シミケアってちょっとやって効果が出る、というものではないですよね。

すぐ「やったー!シミ消えた!」

ってなることってないと思っています、ワタシ。

それでも毎回、期待しちゃうんです。

そして「だよね」って落ち込むんで(-ω-、)

 

でも、【美白印象全方位ケア】は並行して他の部分の悩みにも働きかけるので、

うるおいや明るさなど、効果の体感もしやすく、

モチベーションを高く維持しながら続けることができます、という流れ。

 

というのを読んで、妙に納得しました。

確かに本来の目的は『シミケア』なんです。

でも、それだけではなくて透明感やうるおいも大切です。

シミは変わらないかもしれないけど、

なんか透明感でてきた?なんか肌触ると気持ちいい?

それで満足度がグンとあがりますよね。

 

気になる使用感は?

f:id:michippo:20210802164416j:plain

 

最初に謝罪します。

中身、こんなテクスチャーですって画像がありません。

本当に申し訳ありません。

 

くすみ感の原因を取り去り、透明感のある肌を叶える「洗うケア」チーム

*薬用 メイク落とし

 クリーム状のメイク落としです。

 くるくるマッサージしながら使用しました。

 クリーム状なので垂れることなく、肌にのる感じです。

 そして潤う感じがするメイク落としでした。 

*薬用 洗顔

 泡立ちがいい!というのが印象。

 普段使っている洗顔料と同じ量を手にとって使用したら

 泡立ちがすごくてビックリしました!

 泡立ちがいいと、泡のクッションが気持ちいいですよね。

 しっとりした肌感になりました。

 

トラネキサム酸+ベニバナエキス-1 「根本美白ケア」チーム

*美白 化粧水

 洗顔後、まず化粧水。

 ちょっととろっとした透明な液状。

 ごわつきが気になる肌にはコットン使用がおすすめとのこと。

 ぐんぐん浸透という意味がわかるくらい

 肌に染み渡る感覚でした。

*美白 美容液

 化粧水のあとは美容液。

 トラネキサム酸ブースト処方。

 気になるシミの部分だけではなく、

 肌全体に使用してくださいとのことでした。

 白色のとろりのした液とクリームの中間ぽい感じで

 少量でもよくのびました。

 多く使用すると、ちょっとこっくりしすぎてしまう印象がありました。

 何事も適量が大切なんですよね。

*美白 乳液

 美容液で満足してしまうんですが、

 美容液のあとに乳液。

 乳液って化粧水や美容液などの成分を覆って守る働きがあるって

 聞いたことがあります。

 こっくりした美容液に比べるとさっぱりした使用感。

 白色の柔らかいクリーム液状

 

正直、透明感がとか、キメが整ったとかいうのは

7日間で実感としてはありませんでした。

 

しかしです。

実はトライアルキットを使用する直前に、

鼻の横のから頬にかけてとあごの一部が、すごくザラザラしてたんです。

今まで感じたことにない、ザラザラ感 Σ(゚Д゚;)

急に暑くなってきた頃だったので、

汗が関係してるのかなと思いながら、少々凹んでいました。

 

トライアルキットを使用して3日目頃。

気づいたらザラザラが改善されていました。

たまたま治る時期だったのか、トランシーノ効果か…。

でも、使用感はとても良かったのでワタシの肌にはあっているんだろうな。

 

こんな経験からもモチベーション維持って大切って思ってます。

 

今回のまとめ

これから歳を重ねていくなかで、

やっぱりずっと10代のようなお肌でいるというのは不可能ですよね。

可能だとしても、それはちょっと気持ち悪いなーって思ったりします。

年相応でキレイに見えるというのがいいなと。

きれいなシワはあるけど、くすみとか、シミとかは極力少ないほうがいい。

そんな感覚です。

 

トランシーノは肌年齢とうまく付き合っていく手助けをしてくれる、

そんなアイテムなんじゃないかなと思いました。

キチンとお手入れしているお肌は、キレイに歳を重ねていくと思います。

 

もう年だからこんなお肌でも仕方ないわーっていうのではなく、

モチベーションを高く維持することの大切さを

改めて考えるキッカケになりました。

(ちょっとサンプルから離れてしまったかも…)

 

因みにですが、サイト内にしみチェックなるものがありました。

こちら⬇

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

正直、スキンケア系のサイトではよくありますよね。

そしてどのサイトでもワタシのシミは『肝斑』と診断されます。

 

今回も『肝斑』でしたが、

もう一つ『日光黒子(老人性色素斑)』という言葉が。

画像も出てきて、確認したらこの『日光黒子』と同じ見た目!

自分のシミの種類が確定できただけでも、

よかったなと(よかった?)思いました。

 

第一三共ヘルスケア 様 ありがとうございました!

 

そして、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!